プロジェクト紹介No.2:”未来起業家交流会”

20160501_第3回未来起業家交流会_写真1

ZeroOneプロジェクト紹介No.2は「未来起業家交流会」です。
今年2月から毎月開催し、動員数80名以上の交流会ですが、その開催背景や想いを簡単にご紹介させていただきます。

バーバード大学の学生は、どんなに忙しくても週末のパーティには必ず出席します。若い時代に創る同年代の優秀な学生との人脈が将来自分の成功に非常に大切なことであると知っているからです。

カバー画像

スティーブジョブズ、ビルゲイツ、ウォーレンバフェット、生まれも育ちもバラバラな彼らの共通点をご存知ですか

彼らは10代、20代前半で出会った仲間と創業し、成功しています。つまり、若い今作る優秀で信頼のできる同年代との人脈が、将来自分の成功にとって必要不可欠になってきます。

未来起業家交流会は、過去6回開催し非常に多くの人にご参加いただきました。ほんの一例ですがご紹介させていただきます。
・お笑いライブ劇場を設立・運営している人
・中国語教室を運営している人
・アクセラレータープログラムの立ち上げを行っている人
・VCを目指しておりシリコンバレーへの視察帰りの人
・料理歴10年以上の料理人
・行政と連携してカフェを設立・運営している人
・宅建所有者
・webデザイン会社経営者
・IOSエンジニア
・フリーのライター兼エディター
etc…

全員が23歳以下です。

「なぜ未来起業家交流会にはこんなに”優秀な人だけ”が集まるのか?」

答えは簡単です。

完全”審査制”&”紹介制”で開催しているから

類は友を呼ぶではないですが、優秀な人の周りには優秀な人が、面白い人の周りには面白い人が、そして変な人の周りには変な人が集まります。

次世代を担う優秀な若者が集まるコミュニティーを構築する。

結論、やりたいことはこれだけです。

想像してみてください。
5年後,10年後、あなたが経営者で、アメリカへ進出しようと考えています。当然ながらアメリカの最新の情報が知りたいわけです。さて、どちらの情報が信頼でき、かつ簡単に情報を収集できるでしょうか?

① Google先生に聞く。
② 学生時代に酒を飲み夢を語りあったアメリカにいる仲間に電話一本かけて、最新の動向を聞く。

答えは明白です。
正直、お金も能力も実績も経験もない若い今作る同年代の優秀で信頼のできる人脈が将来の自分の成功に必要不可欠なものになると私たちは想い、本交流会を開催しています。

 

これまでに、6回開催し、述べ80名以上の方にご参加いただきました。

こちら開催時の写真です。非常に多くの方にご参加いただき、大変盛りあがりました!!
S__10485856 IMG_0501 S__10363770 20160501_第3回未来起業家交流会_写真1

今後、朝活やブログや講演会など、交流会以外にも企画をどんどん拡大していく予定です。
詳しくはこちらをご覧ください!

“ZeroOne”では、「0から1を創るプロフェッショナルを育成する」という理念の下、勉強会の開催やプロジェクトの運営をしております。未来起業家交流会はもちろん、他プロジェクトの情報、経営に関する勉強会の様子などを発信していきます。ご興味ある方は是非ご確認ください。


イベントの詳細を確認